osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

打ち合わせ 2016年4月25日

考え考え考え、妄想し妄想し妄想し、考え・・・(以下略)

 

住宅本や注文住宅を建てる方のブログを拝見していると色々湧いてきます。毎晩子供が寝た後に、ニタニタしながらPCを除いている日々。

 

ここまで打ち合わせは5~6回程していると思います。

で今回出てきたプランがこちら

 

 今回は手書きの図面です。

 

PlanG

 

 

f:id:osmhouse:20160706155154j:plain

 

模型 東側

 

f:id:osmhouse:20160706161158j:plain

 

模型 南西側

f:id:osmhouse:20160706161308j:plain

 

模型 西側

f:id:osmhouse:20160706161342j:plain

 

 

んーかなりまとまってきました。

 

ただこの大きな切妻屋根がどうしても好きになれない・・・。

 

前の提案であったソリッドな?モダンな?感じの方が好み。

 

こればかりは好みなので何とも言えない・・・。

 

その部分がもやもや。一旦この日はお開きとなったが、後日設計士さんに電話をしました「やっぱり一カ月近くPlanFをイメージしてやってきたので、PlanGのファサードが好きになれません。腹落ちしないんです・・・。」と相談させて頂きました。

 

この間取りでファサードはPlanFのような感じで進めていくことにしました。

 

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村