osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

上棟前夜

明日は待ちに待った上棟日

 

何だか子供の頃感じた遠足前夜のワクワク感のようです。当たり前ですが、大人になると経験値も上がり子供の頃に頻繁に感じたワクワク感をなかなか体験出来ません。今夜はこの懐かしい感覚を充分に楽しむ事にします。

 

妻がダウン

週末は結構バタバタでした。息子の溶連菌が妻に感染してしまい妻がダウン・・・。声も出ないほどでした。

 

土曜日は取引先忘年会→高校の野球部忘年会とダブルヘッダー。野球部の忘年会は最悪キャンセルかなと思いましたが、実家で息子を預かってもらい何とか行けました。母校が来春センバツ甲子園ほぼ確定なのでかなり盛り上がりました。

 

現場進捗

土日で土台敷きが終わりました。息子を連れて差入れをしながら行ってきました。 

 

足場も組まれていました。

 

f:id:osmhouse:20161204220645j:image

 

 

 

なるほど、こうやって基礎と土台が結合されるのか。

 

f:id:osmhouse:20161204215904j:image

 

邸名も入っておりちょっと嬉しい。

 

f:id:osmhouse:20161204215911j:image

 

すぐに隠れてしまう部分でもう見れなくなるので 、その儚さに胸キュンでした。

f:id:osmhouse:20161204220103j:image

 

まさに「縁の下の力持ち」ってやつですね。

 

f:id:osmhouse:20161204220355j:image

 

ここに明日朝から柱が立ち上がります。

 

胸熱でなかなか寝付けないです。 

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村