osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

Amazon Dash Buttonで日用品のお買い物

先日の上棟を終え穏やかな日々を過ごしています。建築全く関係のない記事書いちゃいました。。。

Amazon Dash Button

とうとう日本でもリリースされました。

www.amazon.co.jp

動画で見たらわかりやすいですね。


Amazon Dash Button

子供のころから考えれば夢のようなサービスですよね。消耗品でもある日用品がメインで購入できます。

えーっとすぐにポチっちゃいました(汗)

 

で、翌日に到着したのがこちら

f:id:osmhouse:20161207141726j:plain

 

一年中炭酸水飲んでいるのでウィルキンソンは必須

あとは次男のおむつ(ムーニー)、トイレットペーパー(エリエール)、トイレの芳香スプレー(消臭力)、食洗器洗剤(フィニッシュ)、食器用洗剤(ジョイ)、osmの洗顔(UNO)合計7つGETしました。確か@500円ですが、初回のお買い物から▲500円されるので実質無料だったと思います。

益々人々の生活にAmazonさんが入り込んで来ます。怖いくらいに。

 

f:id:osmhouse:20161207142231j:plain

 

セットアップも簡単で7つ設定して10分位かなと思います。Wi-Fi環境があればOK。

重複防止に連打しても最初の注文が到着するまでは1回しかカウントされないようです。(設定で変更は可能なようです)

 

この輪っか部分を引掛けるか、裏のシールで必要な場所に貼るそうです。

シャンプー&ボディーソープはosmの愛用品がなく断念しましたが、種類が増えれば助かります。Amazonさん宜しくお願いします!

 

ボタンもシンプルでいいと思います。ただ流石にトイレットペーパーとかのボタンをトイレ内には・・・意匠的に嫌なので、新居ではぜーんぶまとめてパントリーにでも格納すると思います。

 

便利な世の中になりました。

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村