読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

GAGGENAU(ガゲナウ)のHPが閲覧不可?!

本日は朝から秋葉原でミーティング→その後は確信犯的にショールーム巡りしてきました。(もう仕事をしないことを隠そうとすらしていない)このショールーム巡りは別記事でUPします。

 

愚ブログでお馴染みのosmhouseですが、こんな愚かなブログでも1番読まれている記事ってあるんです。

 

f:id:osmhouse:20170118182503p:plain

※日本未発売モデルです。(たぶん)

 

osmhouseで一番読まれている記事

 

それがこちら。GAGGENAU(ガゲナウ)のショールームに仕事をさぼって行った記事です。初夏に呑気にショールーム訪問していたんですね。しかもAEG→GAGGENAUとショールームのハシゴしちゃってます。

 

osmhouse.hatenablog.com

 

 

で最近になりまして、様々な厨房機器を検討しているのですが、何であっても基本的に「ガゲナウvs他社」の構図です。ガゲナウ押しのosmですが、ガゲナウに競合を当ててみてガゲナウで間違いないかを確認しています。お気に入りのメーカーがある場合は基本こんな感じです。

 

改めてガゲナウのHPをチェック

 

昨年夏の時点ではガゲナウの日本語サイトは2サイトありました。

1つはGAGGENAUの正規輸入総代理店である兵庫県西宮市に本社を置く株式会社N.TECさんのHPです。

www.ntec.tv

 

もう1つは株式会社N.TECさんが運営していたであろうドメイン。gaggenau.co.jpのサイトです。

アクセスしてみると・・・

 

f:id:osmhouse:20170118180301j:plain

HTTP 403 - Wikipedia

oh...HPにアクセスできません!!!!!え?何?何?

 

N.TECさんのHPにはこの夏に移転(神田岩本町→東麻布)した東京ショールーム情報はありますが、製品情報が一切掲載されていません。新作は?廃版は?気になり東京ショールームにメールしました。

 

GAGGENAU(ガゲナウ)にメール!その結果は・・・

 

居てもたっても居られなくなり、N.TECさんのHPに掲載されているアドレスにメールしました。

 

f:id:osmhouse:20170118180955j:plain

 

待つこと半日・・・返信がありました!!!

 

f:id:osmhouse:20170118181100j:plain

 

・ショールームは予約制だよー。

・平日10:00~17:00までOPENだよ。(土日祝日は休館)

・住所は東京都港区東麻布1-8-4 ザ・ベルグレイヴィア1階だよ。

・製品カタログ送るから住所教えてね。

 

って事です。相変わらず土日祭日お休みの超ホワイトカンパニーです。

 

せっかくなので返信しました。

 

日本法人である意味

GAGGENAU(ガゲナウ)はmiele(ミーレ)のように日本法人を持っていません。

特設のキャンペーンサイト等が閲覧不可になるなら別ですが、co.jpドメインのサイトが閲覧不可という事で消費者としてはかなり不安になりました。閉鎖するならするで「本サイトは〇年〇月〇日を持ちまして閉鎖(移転?)致しました」とかあるじゃないですか。osmはまだ購入していませんが、これ購入者の方が焦るんじゃないかな?「メンテは?対応は?」と。

 

mieleのショールームでアンケートに、「検討している他社製品」という項目があります。osmは「ガゲナウ」と書きました。

すると担当者さんは「mieleは日本法人です。代理店ではありませんので責任持った~」と日本法人がある安心感を説明頂きました。

 

 まとめ

ここまでosmhouseのアクセスがガゲナウ関連に多いのはガゲナウ検討者さんたちがネット上で彷徨っているんだと思います。カタログ希望の方はメールしてみればOKです。

 

さぁどうぞ。

tokyoSR@gaggenau.co.jp

 

 

GAGGENAU贔屓だからあえて声を大にして言いますが・・・

 

ガゲナウ頑張れや!期待してるぞ!

 

現場から以上です。

 

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村