osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

CERA(セラトレーディング)の乃木坂ショールームへ

先日乃木坂で打ち合わせがあり、ブラブラしていたら(打ち合わせで普通はブラブラしない)目に留まりました。セラトレーディング。ビルにはTOTOの文字が。ビルの名称も「TOTO乃木坂ビル」です。

 

f:id:osmhouse:20170208104748j:plain

 

セラトレーディングはTOTOの100%子会社であり、欧米のメーカーから水まわり商品(洗面器、便器、水栓金具、アクセサリーなど)を輸入及び販売しています。一部オリジナル商品も販売。以前TOTOの社員の方とお話した際にCERAの話になりましたが、TOTOからの出向とかはあまりないそうです。

 

www.cera.co.jp

 

セラトレーディングショールームへ入館

エントランスです。当日予約はしていませんでしたが平日という事もあり、予約なしで案内係の方も付いて頂けました。やっぱりショールームは平日です。(仕事しましょう)

 

どうでもいいですが、個人的にはこのCERA TRADINGのロゴフォントが好きです。

f:id:osmhouse:20170208104749j:plain

 

1Fがバスタブ+バス水栓+キッチン水栓です。B1Fに洗面水栓+一部キッチン水栓+洗面ボウルが展示されていました。

 

今回は1F中心に見て回りました。CERAオリジナルよりも輸入物の方が展示は多いです。ドイツの老舗Hansgrohe(ハンスグローエ)、スイスの水栓メーカーKWC(ケーダブルシー)、デンマークのVOLA(ボラ)等が展示のメインです。

 

f:id:osmhouse:20170208104744j:plain

 

オーバーヘッドシャワーを中心にアレコレ

 

こんな可愛いシャワーもあります。写真多めですみません。ショールーム行くとこうなっちゃうのです・・・。

 

 

f:id:osmhouse:20170208104745j:plain

 

osmhouseでは採用しませんでしたが、システム化されたオーバーヘッドシャワーが20セット位並んでいました。

osmhouse.hatenablog.com

 

f:id:osmhouse:20170208104738j:plain

どれもシャープでカッコいい。

f:id:osmhouse:20170208104739j:plain

 

独立したオーバーヘッドシャワーもあります。

 

f:id:osmhouse:20170208104741j:plain

 

壁付け水栓 飽きのこないシンプルなデザインが好印象

 

f:id:osmhouse:20170208104747j:plain

 

タイプもそれぞれで見ていて飽きません。

 

f:id:osmhouse:20170208104746j:plain

 

動画をUPしませんが、1Fの奥にハンドシャワーやオーバーヘッドシャワー等が実際に体験できるゾーンがあります!10セット位体験できるものがあったと思います。これはありがたい。ビルの水圧を強めにしてあるそうで水勢は参考程度ですが実際にシャワーを手で触って操作できるのは重要です。

 

f:id:osmhouse:20170208104742j:plain

 

おまけ

 

キッチン水栓も50近く展示があったと思います。

 

左の大きなキッチン水栓はハンスグローエのAXORシリーズです。カッコいいね。

グースネックタイプならグローエK7が良いかなー

 

f:id:osmhouse:20170208104743j:plain

 

今日はここまでー

 

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村