読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

設計士さんについて

設計前のお話

建築士さんの経歴

私の依頼する設計事務所は建築士3名で運営しています。

3名とも大学を卒業後それぞれ設計事務所や大工、ランドスケープ等の会社で5年ほど修行した方です。その後20代後半で設計事務所を共同経営というかたちで構えました。

代表の方は有名な象設計集団出身です。

 

f:id:osmhouse:20160701150808j:plain

建築士さんとの出会い

代表の方は地元の先輩でもあり、大学時代から親交がありました。そんな経緯がありまして両親の自宅を建設するにあたり相談したのがきっかけです。

 

両親の自宅の設計時は3名の建築士さんで社内コンペの形式をとりました。三者三様の素晴らしい案でしたが、Bさん案が採用されBさんが両親の家の担当設計士になりました。この時私もBさんも30歳でした。

 

その後時は流れ今度は自分の安住の地を求め、Bさんに相談しました。Bさんは私の好みも理解して下さいっていますし、両親の家の建築でも私と打ち合わせしまくったので信頼も抜群です。迷わず今回はBさんにお願いする事にしました。

 

ありがたい事にBさんも「面白いことしましょう!」と快諾下さり設計が始まりました。ワクワクが止まりません。

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村