読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

UNION(ユニオン)ショールームへ

f:id:osmhouse:20161019162106j:plain

 

家の設計をはじめて今まで気にならなかったところが異様に気になり出しました。

 

神は細部に宿る

 

という事で前回のスガツネに続き、今回はユニオンさんにお邪魔して参りました。

前回のスガツネはこちら

osmhouse.hatenablog.com

 

今回も勿論仕事の合間です。錦糸町に用事がありまして、ユニオンの東京ショールームがある清澄白河駅までちょっと足を延ばしてきました。

清澄白河の駅から徒歩0分とありましたが、地下鉄のB2出口のすぐ脇にショールームがありました。小雨が降っていたのでアクセスのいいショールームは助かります。

 

 

 

ホテルライクなサニタリー

ホテルに実際に納品しているホテル向けの製品の展示もありますので見て触って感じてきました。こちらのプレガノと言うシリーズがホテル向け製品です。

www.artunion.co.jp

 

定番のステンレスのシリーズです。

f:id:osmhouse:20161019163812j:plain

 

こちらのタオルラックは気に入りました。

f:id:osmhouse:20161019163913j:plain

 

タオルバーやペーパーホルダー等一通りあります。

 

右側にちょこっと見えているのがマットブラックのシリーズです。マットブラックって流行りなんですかね?!海外の車好きの方の間でもマットブラックにラッピングした高級車って一定の割合でファンがいるし。でも流行っている理由がわかるくらいかっこよかったです。

f:id:osmhouse:20161019164225j:plain

 

同じタオルラックでもこんなに印象が違います。んーこれもこれで美しい。

 

f:id:osmhouse:20161019164318j:plain

 

ドアスコープからタオルハンガーから・・・マットブラックシリーズもかなりの充実です。

 

どこかで使ってみたいなと言う悪巧みが捗ります。

 

「帰りに少し散歩してブルーボトルコーヒーでも行こうかな」等と甘い事考えていましたが、思いのほかショールームに夢中になり無念のタイムアップ。

 

来週はどこ行こうかな?笑

 

bluebottlecoffee.jp

 

 

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村