osmhouse

設計事務所との家作りの足跡

osmhouseのPVランキング

工事は着々と進んでいます。今日は建築士さんはじめ、大工さん2名・塗装屋さん1名・タイル屋さん1名・設備屋さん1名・外壁塗装屋さん4名の総勢10名も現場にいらしていました。

 

お茶出しもやりがいがあります。

 

最近の定番はコーヒーと甘味です。意外に甘いものが好きな方が多く売り切れ必須です。

 

現場までの途中にあるセブンイレブンで珈琲を調達します。レギュラーサイズ100円(税込)のコーヒーです。気温によってホットコーヒーかアイスコーヒーを淹れ分けています。

 

現場で最近人気なのがこちら

f:id:osmhouse:20170404233404j:plain

たっぷりあんこ&クリーム生どら 204円(税込220円)

 

差し入れに困ったらお試し下さい。

 

osmhouseで読まれている記事ベスト5

のんびりマイペースでブログを書いてきましたが、引き渡しまで1か月を切ったので今までの記事で特にアクセスの多い記事をピックアップしてみました。

 

 5位 戸建住宅用宅配ボックス コンボ導入へ

 

osmhouse.hatenablog.com

 

昨今のドライバー不足で再配達が運送業界の負担になっています。受け取る側にもメリットたっぷりなので皆さん読んで頂けているようです。

 

4位 IKEAのPAXで理想のWICを追及

 

osmhouse.hatenablog.com

 

IKEAの隠れた優等生PAXをピックアップした記事です。PAXはカスタマイズの出来るシステムワードローブです。こいつでウォークインクローゼットを組むと値段の数倍素敵になります。

 

3位 GAGGENAU(ガゲナウ)続報 IHクッキングヒーター

 

osmhouse.hatenablog.com

 

osmが愛して止まないGAGGENAUのIH編です。昨年度ヨーロッパを襲った洪水の被害でIHを作るガラストップの部品に影響が出ていました。既に今は解消され新作が流通しています。

 

2位 GAGGENAU(ガゲナウ)のHPが閲覧不可?!

 

osmhouse.hatenablog.com

 

またGAGGENAU(ガゲナウ)からのエントリーです。

 

GAGGENAU(ガゲナウ)の総輸入発売元N.TECさんのHPは健在ですが、ショールームのリニューアル移転(岩本町→東麻布)のあたりからgaggenau.co.jpのサイトが閲覧不可になりました。どうやらN.TECさんのサイトに一元化してリニューアルする模様です。

 

www.ntec.tv

 

1位 GAGGENAU(ガゲナウ)のショールーム

 

osmhouse.hatenablog.com

 

上位を3位をGAGGENAU(ガゲナウ)が独占する形になりました。この記事は全体のPVの約13%を占めるちょっと異常な記事です。2位の記事が全体のPVの2.3%なので突出しています。

昨年7月の記事なので移転前の岩本町のショールームのことが書かれています。

 

こんな愚(ぐ)ブログでも読んでくださっている方がいると思うと素直にうれしいものですね。

 

たいした事は書けませんが、マイペースで飽きるまでは書いていこうと思います。

 

おまけ

 

平田タイルに発注していたタイルがどんどん入荷しています。配送は西濃運輸でした。

 

 

平田タイル クウォーリー 300×600  【QR-3060CM】

f:id:osmhouse:20170405000226j:plain

 

平田タイル エクストリームモノ  600角 【XT-206V-6060】

 

f:id:osmhouse:20170405000556j:plain

 

 

 

 

今日はここまで。

 

建築家さんとの設計事例が豊富な人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村